· 

7月17日 全体活動 大阪みなみかわち自然学校イベント

 今回は、自然大陸さん主催の大阪みなみかわち自然学校に参加しました。

 まず最初に、保護者の方からお子様を預り、全体で自己紹介をしました。

その後、かわち夢楽の竹を使い、お昼ご飯の流しそうめんの台を作りました。

流しそうめんではそうめん以外にも、冷凍ミカンやゼリーを流し、とても楽しむことができました。

 お昼ご飯を食べた後は、川遊びをしました。

この日は猛暑日でしたので、川の冷たさが気持ちよく、子供たちと楽しく遊ぶことができました。

 また、自由時間には子供たちと鬼ごっこなどのレクリエーションをして仲を深めることができました。

 その際には、子供たちの好奇心や行動力に圧倒されたと共に、私たち自身が童心に帰ることができました。

 今回のイベントを通して、様々な方と関わらせていただきとても良い経験をさせていただきました。

 今回の経験を今後の活動に生かしていきたいと思います。