· 

9月17日 全体活動 エコツアー

 1回生主催の全体活動「エコツアー」が開催されました!「エコツアー」とは、1回生のFeeLinkメンバーが主催となって環境教育に関連した遠足を企画・開催するものです。FeeLinkに入ったばかりの1回生が企画の立て方や運営の仕方を学ぶ機会として、毎年行われている全体行事です。

 今回行われた企画は、「自然に触れながらメンバーとの親睦を深め合おう」ということを目的とし、大阪府大阪市の長居公園を訪問しました。長居公園では、期間限定の特別展「恐竜博」や大阪自然史博物館、長居植物園を、クイズやお題を解きながら班ごとに巡って親睦を深めていただきました。どの班も協力してレクリエーションに参加していて、とても楽しいイベントにすることが出来ました!また、企画者にとても有意義な経験となりました。